フォト
無料ブログはココログ

mylist

風景

  • 箱根
    思いつくままに出かけた所で撮ったものです

建物

  • ベーリックホール
    近場中心です

生き物

  • 遠野駅前蕎麦屋で
    家族が気に入ったものだけ

草木

  • 中井蓮池の里Ⅱ
    その時々で印象の強かったものです

その他

  • 111番館
    その他

« 柘榴 | トップページ | 今年の残り画像 »

2016年12月 6日 (火)

今年の紅葉

Hakone01今年は例年に比べ紅葉がきれいだった気がします。
そのかわり秋が短かったような。
箱根の紅葉が見頃とテレビで紹介されていたので翌日朝早く家を出発。7時過ぎには芦ノ湖にいました。きちんと調べていなかったので九頭竜神社の場所がわからず仙石原を抜け、箱根美術館へ。
ここの園内がちょうど見ごろを迎えていました。
2時間程滞在して帰りは反対車線の大渋滞を見ながら、昼少し過ぎに帰宅。
11月12日撮影 
Rollei  SL66  Planar 80mm  L41 RDPⅢ

Yokohama508神奈川県庁近くのイチョウの紅葉を撮りに出かけました。あいにくと曇りだった上に、少し時期が早すぎたようです。山下公園付近の方が色づいていました。
11月23日撮影
Rolleiflex  2.8F  Planar 80mm  No-Filter  RDPⅢ


Hakone02
関東でも11月に雪が降りました。
12日に出かけた時、場所がよくわからなかった九頭竜神社に出かけました。
湖尻から徒歩で30分くらいで到着します。
雪道は思いのほか楽しく歩けました。
上から凍った雪が氷になり、落ちてきて結構痛かったのですが・・・。この後神社に到着してからまた水難がありました。この日は強羅で一泊、翌日もまだ雪が残っており、思っていた以上にきれいな雪の中の紅葉を楽しめました。
11月25日撮影 Rolleiflex 2.8F  Planar 80mm No-Filter RDPⅢ 




« 柘榴 | トップページ | 今年の残り画像 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204388/68738729

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉:

« 柘榴 | トップページ | 今年の残り画像 »