フォト
無料ブログはココログ

mylist

風景

  • 山梨白州
    思いつくままに出かけた所で撮ったものです

建物

  • 川崎工場夜景
    近場中心です

生き物

  • 遠野駅前蕎麦屋で
    家族が気に入ったものだけ

草木

  • 中井蓮池の里Ⅱ
    その時々で印象の強かったものです

その他

  • 相模湖プレジャーフォレスト~イルミリオン
    その他

« 10月の山の手洋館 | トップページ | 10月の山手洋館Ⅱ »

2016年11月13日 (日)

子安運河

Koyasu017月にやみくもに歩き回り、あまり撮れなかったこの近辺を再訪しました。今回は場所を子安駅を降りてから「入江橋」から「常盤橋」の間と決めました。
朝、8時頃子安駅を下車。ゆっくりと運河に向かいました。
漁船が往来していますが何が水揚げされるのかとず~と思っていましたが、今回アナゴが運ばれているのに遭遇しました。大量のアナゴが積み下ろされているのにはびっくり。
こんなにいるものなんですな。
Koyasu02運河に存在する船と高速道路に象徴される近代化を対比するのに格好の場所ですが、いざ撮ろうとするといろいろな物が入ってきて結局何を撮っているのかわからなくなってしまいます。意外とてごわいぞ・・・運河。




Koyasu03
この日は3時間程歩いて終了にしました。曇りの午前中でしたが、冬に向けて、朝一番がいいか・・・それとも夏の夕暮れが良いのか・・・イメージがつかないままです。
夜景は向かないとは思うのですが、邪魔な物が入らなくて結構良いのかも・・・。
簡単に表現ができる絵が撮れると思っていたのですが、結局この日も消化不良で終了。
次回は夕方にするつもりです。
Koyasuこの日は6×6で120フィルム3本36駒撮りました。
現像後フィルムをカットしたら順番がわからなくなり揃えるのが大変になりました。
大体はシャッター切った時を覚えているのでこんなに苦労したのは初めてでした。
同じような絵しか撮れないからでしょうか・・・・・それとも記憶力がさらに低下したのか・・・( ̄Д ̄;;
4枚とも Rolleiflex  SL66  L41  Acros  D76(原液)  1,4枚目 Planar 80mm  2,3枚目 Topcor  Super ER 180mm
3枚目はトリミングしています。
撮影 10月16日

« 10月の山の手洋館 | トップページ | 10月の山手洋館Ⅱ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204388/68413994

この記事へのトラックバック一覧です: 子安運河:

« 10月の山の手洋館 | トップページ | 10月の山手洋館Ⅱ »