フォト
無料ブログはココログ

mylist

風景

  • 箱根
    思いつくままに出かけた所で撮ったものです

建物

  • ベーリックホール
    近場中心です

生き物

  • 遠野駅前蕎麦屋で
    家族が気に入ったものだけ

草木

  • 中井蓮池の里Ⅱ
    その時々で印象の強かったものです

その他

  • 111番館
    その他

« 10月の山手洋館Ⅱ | トップページ | 今年の紅葉 »

2016年11月30日 (水)

柘榴

Zakoro01気がついたら庭に柘榴の実がなっていました。
鳥に食べられる前に収穫。
さて、この柘榴どうしようか・・・・。
そのまま食べるか、柘榴酒にするか、柘榴ジャムなんてチャレンジしてみるか・・・ジャムにする程取れていないか・・・。
とりあえず、テーブルの上に置いていたのですが、いくつかは完熟を過ぎそうになりました。
柘榴酒と柘榴シロップにする事に決定。
・・・とその前に・・・撮ってみましょ。
Zakuro021灯だけにして影を出しながら、あっちへころころ、こっちへころころ。
そのうちに粒がこぼれ出し・・・ん!!これもまた良いではないか。
気が付けば3時間程を費やしました。
Zakuro03この後、無事に瓶詰にしました。
そろそろ飲めるかな?

3枚とも Rollei  SL66  Planar 80mm  No-Filter
1,2枚目 Acros  D76(原液) 1EV程の減感現像 

3枚目 RDPⅢ
10月29日撮影

« 10月の山手洋館Ⅱ | トップページ | 今年の紅葉 »

コメント

EMIさん、こんばんは。
そうでしょ!雰囲気ちょっと違うでしょ。
もっと腐敗したところを撮りたかったんですが、
意外にきれいに撮れてしまった(*゚ー゚*)

柘榴の写真がちょっと異様な雰囲気…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204388/68652752

この記事へのトラックバック一覧です: 柘榴:

« 10月の山手洋館Ⅱ | トップページ | 今年の紅葉 »